ちゃくちゃくと熱帯魚を買うための準備を進めてます。

試験の内容とかは、失敗すると言いにくいので載せませんが、試験日は11月の11日です。まぁ、日にちで解ると思いますが…。
このブログって、色んな経由でお母さん自身が見て無くても伝わるし、知らない人ばっかりが見てるワケじゃないので、下手な事が書けない…( ̄□ ̄;)
もうひとつのブログには書きたい放題なんですけどね。友人とか知らない人しか見てないから。

読書の秋ということで、私の好きな本の紹介をば…。
小説を読みなれてない人は、難しいかもしれないけど、1巻読み終わると続きが気になって、2巻目でハマってくるような本です。その人の趣味趣向があると思うけど。その本とはもう2年くらいの付き合いかな?
電撃文庫(出版社の名前)大賞に選ばれたし、挿絵の人と執筆者も大賞を取った人で、スペシャルコラボなので読む価値はあるかと…。
キーリ
異国の話で、両親がいなく学校の寮に暮らしてる女の子キーリ(確か中学生)が不死人と呼ばれる青年と旅をしていく話。途中で古いラジオに乗り移ってる兵士(いい人です)とも旅をすることになる。話の中でだんだん解ってくることなんですが、不死人は白い服を着た教会の人たちに追われている。戦争で使うためだけに生み出された不死人。戦争が終わってソレを回収するために。キーリも不死人(ハーヴェイ)も気付いてないけど、たぶんlove(両思い)です。とにかく世界観が凄い。見ないと損です、損。
